焼きあがりました。

とうとう自家製酵母パンが完成です。

まずは、昨日一次発酵させて冷蔵庫に入れておいた生地を取り出し8分割。

それぞれまとめ直してから、オーブンシートの上に並べる。

そして、お湯を入れた計量カップを入れてビニールをかぶせる。

2倍に膨らます(はず)。

約20分。

2倍になっていないかもしれないけど、まいっか

オーブンを210度に余熱設定しておき、準備ができたら焼き始める。

そのまま焼くこと12分。

焼きあがったら、冷ます。

本当なら冷ます為の金網があるらしいけど、とりあえず電子レンジのターンテーブルに乗せて冷ます。

さっそく朝食に食べる。

やっぱり焼きたては、「おいしい!」

まずは成功かな。